はじめに:自己紹介

はじめまして😃
本ブログをご覧いただきありがとうございます。
この記事では、私の自己紹介をしたいと思います。

私は、マレーシアのマラヤ大学修士課程に在籍しており、環境管理を専攻しています。
大学院での研究内容は、マレーシアのトレンガヌ州における伝統産業を通じた持続可能な自然資源管理についてです。
現在、大学院2年目で、修士論文が順調に審査を通過すれば、今年の10月に卒業する見込みです。

卒業後は、日本あるいは東南アジアを拠点に、国家公務員、記者、データ分析の仕事に就きたいと考えています。
そのために、今は修士論文の執筆に励みつつ、国家総合職試験の勉強と統計学やデータサイエンス (Python, R, Tableau) の学習に取り組んでいます。

本ブログを通して、
マレーシアの大学院に通う一学生のライフを共有することで、
大学院進学を検討している方やマレーシアの生活に関心のある方に向けて、有益な情報を提供できればと考えています。

何かコメントがあれば、遠慮なくしていただけると嬉しいです😄
定期的な更新を心がけたいと思います。
それでは次回にお会いしましょう!